三連休は鮎釣り&磯釣り!

土曜日は予定通り鮎釣り。
日高川支流以外濁りが取れず、増水状態でいつものダム下流のポイントは諦めて、支流の初湯川に入川。前回のポイントにしました。平水でアカ付きも良く絶好の条件に見え、入れ掛かりを期待したのですが、そうは問屋が何とかでなかなか思う様には釣れません。それでも7時間ほど粘って14匹の釣果、20cmのオトリに19cmのが掛かり鮎釣りの醍醐味を満喫しました。
いつもの温泉宿に宿泊して、翌日に備えましたが、夜中の大雨で日高川全川アカ濁りになってしまい、日曜日は川の様子を見て、仕方なく一般道をドライブがてら帰りました。海の日の今日は、磯釣りで楽しんで来ました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

和歌山城

イメージ 4

ガシラとグレ。