突然の台風一過後の釣行!

27日の土曜日、突然の台風6号三重県南部に上陸しましたが、日曜、月曜に予定していた釣行決行。
日曜日は磯釣り、暑い中、ヘトヘトになりながらも頑張りました〜。
釣果もまあまあ、32cmのグレ、28cmの三の字、外道のボラなどが釣れました。

イメージ 5

イメージ 1


月曜日はダメ元で鮎釣り。
日高川本流は上下流アカ濁り状態でしたが支流の初湯川、丹生ノ川は何とか釣れそうで、初湯川に入川しました。
鮎釣りできるだけでもいいやと云う気持ちで早朝から14時過ぎまで粘って14匹の釣果。21cm〜17、8cmのいいのが釣れました。道糸が切れそうな位引き回されながら引き抜いてタモに放り込む醍醐味をしっかり体験させてもらいました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4