2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大物狙いで返り討ちに🤣

今日も神通川のいつものポイントに入川。 急流のど真ん中で大物狙いです。 渇水気味と釣り荒れ状態で思う様には釣れませんが、オモリと背バリで何とか流心にオトリを入れます 掛かるのは良いのですが、急流で足場が悪いこともあって、連発でオトリごとライン…

神通川鮎釣り6回目🤣

今日は土曜日なので午前中メインで頑張りました〜 午後からは釣客が大勢入って来たのと、雷がなり始めたので早目に引き上げました いつものポイントの最下流側の急流の流心狙い。 なかなか釣れずにオトリが弱って来たので、オモリを2個にしてみました。する…

急流の流心で釣れました〜🤣

神通川釣行5回目。今回で年券の元が十分取れましたが減水と藻の発生で釣れるポイントがなくなって来ました 今日はダメ元で急流の流心を攻めてみました。 オモリと背バリを付けてオトリを放り込むと掛かりました。10匹ほど入れ掛かり、大きなウグイが釣れたの…

午後から神通川、いつものポイントへ

昨日ミニプールを清掃して、オトリ2匹をバッカンに生かして神通川へ。 先客一名(新潟解禁前なので近所に宿泊して来ているとのこと)あり、上流側に入らせて貰いました 成子橋上流マイポイント投網が解禁され、浅瀬では釣師お構いなしに投げていました。空振…

神通川鮎釣り2回目😢

解禁から3日目、釣客多く自由には釣れません。 何とか昨日釣れたポイントに入るも2匹釣れたあと全くダメ状態。 持参したオトリ3匹使って何とか繋げ、良型の鮎が4匹釣れ、何とかオトリ2匹確保出来ました〜😂 背がかりを引き抜いてタモに受ける醍醐味、何とも言…

神通川の鮎釣り始め🤣

予定通り神通川へ。 ポイントは昨年初めて入ったところに決め、いざ出陣。運良く釣客が居なくて入ることが出き一安心でしたが、1時間半ほど全く釣れませんでした 上流へ釣り上がったところでやっと初掛かり。 イワナやヤマメではリリースサイズですがぎりぎ…

鮎釣り解禁🤣

6月16日は富山の鮎釣り解禁日、恒例らしい?! 昨日納竿忘れの渓流竿で大長谷川〜野積川を梯子してしまい、今日は鮎釣りの準備になりました 釣りポイントの調査と隣り町のH釣具店でオトリ調達、イワナやヤマメに比べるとオトリは相当小さい。思わず小さいと…

川虫が捕れたので渓流釣りへ🤣

暫く渓流釣りは竿納めしていましたが、川虫が捕れたので6日ぶりに渓流釣り🤣 午前中、大長谷川、午後から野積川で頑張りました😆 午前中大長谷川、午後から野積川に移動釣果は、大長谷川でイワナ4匹、野積川でイワナ6匹でした。ピンチョロに良く似た川虫が良かっ…

鮎釣り年券その2

沢山釣りたいので、神通川の鮎釣り年券を追加購入しました〜😆

鮎釣り年券購入😆

来週16日午前5時の鮎釣り解禁に備えて年券を購入。取り敢えず渓流釣りで通い慣れた神通川支流の井田川水系にしました〜。 ついでに手作り用の見本にする為、移動式背バリ、逆バリ、鼻カンまわりの仕掛けも購入 オトリ用のミニプール掃除して準備万端、水温が…

大長谷川釣行4回目😆

今回で渓流釣りは暫く竿納めにして、16日からの鮎釣り解禁に備えます😅 今日のポイントは減水状態でも何とか釣れました。 減水&釣り荒れ状態上流の方は藻が発生して釣りになりませんでした😢 釣果はイワナ11匹。

渓流釣り🎣終盤戦😅

渓流釣り🎣終盤戦、野積川中流域に入渓。 暫く来ない内に入渓道が草木で覆われ、釣りポイントまで下りるのに一苦労しました。車に戻る時はもっと大変でした😂 確実に釣れるポイント羽化したオニチヨロで大イワナ(26、27、28cm)が釣れました〜🤣 釣果はイワナ8匹、…

久しぶりの野積川に釣行🤣

久しぶりに野積川に釣行。 これまで釣っていなかったポイントに入渓しました。 まあまあ釣れるポイントでした~。 川虫のオニチヨロが捕りにくくなって来たので色んなエサをためすことに。 釣果は持ち帰りしたヤマメ9匹、イワナ2匹、他にリリースしたヤマメ3…