2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の釣行その2

土曜日、日高川本流のマイポイントはまだ濁りが取れないため、支流のいつものポイントへ。先週釣っていないポイントがある少し川下に入って頑張ってみることにしました。。 オトリはいつものように日高川漁業組合で1匹おまけ付きで3匹購入。 10:00ちょう…

この土日の釣行

日高川本流は薄濁り状態なので、支流のいつものポイントに釣行。 少し水かさが増えて鮎釣りにはちょうど良い状態です。 午前中はなかなか釣れず、おとりを休ませている間、ひと月ほど冷蔵保存していた「元気印のブドウ虫」でアマゴ釣り。釣果は小さなアマゴ…

日高川本流で鮎釣り🎣

やっと濁りがとれ、日高川の本流で鮎がかかり始めました。お盆の仏様参りを兼ね久しぶりに天然鮎を狙っていつものポイントに入川。入れがかりにはなかなかなりません。1時間に2匹程度のペース。それでも釣れると面白いので時間がたつのを忘れてしまいます。…

MORIさんの鮎釣りグッズ紹介

日高川支流がやっと澄んできて釣れ始めたとの情報があり、待ちわびていた日がやってきました。早速昨日、今日と釣行です。 昨日はまだ少し濁りがある(薄濁り)本流に竿を出してみましたが大きなウグイがかかったりして、まだダメ状態、午後から支流に入川し…