2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦打ちしました~。

年越しそばを手打ちでということで、7割そば400gを2回打ちました。 木更津のある先生からLINE動画、電話でアドバイスを貰って挑戦。 切れにくいそばが出来上がりました。 四角く伸ばすのと、細く切っていくのが今後の課題。 手前味噌ですが、なかな…

恒例の忘年会in富山

今日は朝から年賀状の宛名印刷、午後は風呂場のシャワー取替え。 18時からの忘年会を気にしながらの作業です。 雨の中近所の居酒屋さんへ、いつもの「年とり酒」を持参。 今年もメンバー5人で、近況、孫の話、趣味の話、持病の話等々、楽しく語らい、あっと…

自分へのクリスマスプレゼントが届きました~

自分へのご褒美に今年は、磯釣り用の釣竿とクーラーボックス。 紀州釣りでチヌ(黒鯛)を釣ってやろうと準備を進めています。 3~4月は渓流でアマゴ狙い、5~11月で野鯉釣り、12~2月チヌ、グレ釣り。 しばらくはチヌ釣りトレーニングをするつもり。…

クリスマスイブ ディナー

今年もクリスマスイブがやってきました。 いつものようにコンビニスタイルでのディナー。 今回はファミリーマート編です。

会社の忘年会

早いもので、こちらの会社に来てから5回目の忘年会が、堺駅前の「竹うち」といううなぎ屋さんで開催されました。 社長以下18名が一堂に会して楽しく語らう席、今回もしっかり食べ、飲ませていただきました。

会社の会長のお別れ会

10月末に亡くなられた会長のお別れ会が、全社挙げて挙行されました。 場所は大阪リーガロイヤルホテル「光琳の間」。 7~800人規模の盛大な式典になりました。 受付、献花された方への立礼などしっかりお手伝いさせていただきました~。

暦通りの大雪になりました~in富山

土曜日の朝サンダーバード7号で富山に帰省して雪吊り、雪囲い。 福井から雪模様で、富山も重たい雪が降っていました。 予定時刻通り帰宅して、早速雪吊り、雪囲い作業。 翌日の日曜日は、床屋さんに行ってから、雪が上がるのを待って作業再開。 玄関先の雪…

恒例の会社の忘年会

毎年恒例の会社の忘年会がいつもの、堺東の居酒屋風のお店「月詠(つくよみ)」で開催されました。 毎年、途中、道に迷ってしまうことがあって、今年もと思っていたら案の定迷ってしまい、今回は遅刻してしまいました~。 目覚ましTVの星占い通りの結果です…