2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鮎釣り三昧!

日高川の状態が良くなりそうなので、土、日、月曜、2泊3日の鮎釣り三昧でした。 実際は釣れない三昧、土曜日の夜からの雨で増水、アカ濁りになり、釣り場は余り釣れない支流1箇所だけ。それでも鮎釣りが出来るだけましということで頑張って来ました〜。 3日…

今年二番目の大物、外道ですが

日高川が濁ったので磯釣りに。 大荒れの磯、大きな波消し岩のあるポイントで何とか釣ることができました。 ただ、フグが群れていたのか入れ食いでハリを切られてばかり。面白くない釣りになりました。 外道のボラまで釣れてしまったので、持ち帰って三枚にお…

マイ鮎竿作製

今シーズンもダイワ中古ロッド調達してマイ鮎竿に仕上げました〜。 9mの村雨にリールプレート、ガイドを取付け、エポキシ樹脂コーティング。一晩乾燥させて、落とし込み用小型リールとトップカバーで仕上げ。 早く使ってみたい。

温泉宿と鮎釣り(4回目)

金、土とふるさとの温泉宿泊の鮎釣り。 一日目は40年ぶり位に鮎釣り再デビューしたポイントに入川、今年初めてです。川の状態は水量少な目でイマイチ。10時30分〜15時30分くらいまで粘ったものの入れがかりは外道のボウズハゼばかりで、鮎は4匹。2匹はオトリ…

鮎釣り🎣三昧

府県をまたぐ移動でふるさとの温泉宿泊の鮎釣り三昧。給付金入金前にどんどん遣ってます。 5月16日から3週連チャン。 思う様に釣れなくて毎回リベンジ、リベンジで終わりません。 この土日も次回リベンジの結果になりました〜。 2日でオトリ入れてやっと20匹…