2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

町事業支援のための下見&事前研修

富山は朝からいい天気。 婦中クラブ(軟式野球)の朝練の後、くれは青少年自然の家で来月14-15日に開催予定の「婦中っ子野外の集い」の下見&事前研修に参加しました。 平成7年からの行事で今回が20回目ではないかと思います。 富山市児童クラブ連絡協議会婦…

日高川で野鯉(68cm)を釣り上げました~

昨年釣り上げて放した「68cmの鯉」をまたまた釣り上げました~。 今回も大格闘。放してやったのでまた釣れると思います。 いつものように川釣りでオイカワ、ウグイなどを釣っていると鯉がやってきたのが分かり、仕掛けを投げ込んでおきました。 1回目は…

イシガメが大分大きくなりました~

昨年10月5日にふるさとの山間の小川で拾ってきて飼っているイシガメ君が一回りほど大きくなりました。 川エビを干したおやつが大好きです。 川魚の幼魚も2倍くらいに成長しました。 (写真の右の方に映ってます) 小さいのはヒメダカ。

ふるさと訪問、お墓参り、畑の手入れなどなど

今日は母の日、亡き母のお墓ににカーネーションをお供えしてきました。 いつものように日高川で川遊びをして、獲った手長エビ、釣ったオイカワ、ウグイ、カワムツをふるさとの猪谷の川に放流。 その後、猪谷の美山療養温泉館でゆったり。 静かな山間の温泉、…

はじめまして

ジオログから移転してこちらのブログをはじめました! これからもどうぞよろしくお願いします!