天湖森キャンプ場でニジマス釣り🥲

富山のキャンプ場でニジマス釣りを楽しみました~🤣

1日釣券と餌のミミズを売店で買って釣り場へ。

3世代の釣り、竿は渓流用の7m、フライリール付き、ライン0.8号、ハリス0.6号、ハリ ナノヤマメ5号。餌 ミミズ

釣れない日の様で周りでも殆ど釣れていませんでしたが、知らないうちに1匹釣れました。息子から竿を受け取って餌を付け替えようとしたら掛かっていました。

デカいので孫にすくって貰いました。3世代で釣りあげた記念すべきニジマスです。

その後27、8cmくらいのがスレ掛かりで釣れました。

小さい方はミニプールに放流しました。

腹から出て来た疑似餌。

ニジマス40cm