2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り🎣三昧!

土日、釣り三昧でした〜。 土曜日は午前中磯釣り、午後鮎釣り、日曜日は鮎釣り&アマゴ釣りの二刀流。 磯釣りは波が荒く厳しい釣り、鮎釣りは増水してアカがついてなくこちらも厳しい条件でしたがトレーニング気分で頑張りました。 磯釣りでは新しいポイント…

少し大きなグレ(メジナ)が釣れました〜

梅雨の晴れ間の磯釣り。 いつものポイントは相当な荒波でしたが、しぶきがかからない様に8mの竿で頑張りました〜。 相変わらずフグにハリを切られながら、グレ狙い。 25cmくらいのが8匹釣れました。 持ち帰って、内臓とウロコを取って冷蔵庫に保存。 明日刺…

鮎釣り仕掛け4本イカリ

暇つぶしその2。 簡単にできます。 材料、ハサミ、瞬間接着剤 ハリ4本と超鋼ハリスを束ねて巻き付け糸で、しっかりハリ結びをして、ハリを広げ、瞬間接着剤を垂らします。 長い方の巻き付け糸を更に巻き付けて切り取る。 ハリを4本イカリになる様に広げて、…

鮎釣り仕掛け作り

川が濁ってしまって鮎釣りがしばらくできない状態が続いて今日も駄目。 仕方なく、仕掛け作りで暇つぶしです。 先ずハナカンまわりから作ってみました。 材料、道具 逆さばり取付けて瞬間接着剤を巻き付け部に垂らす 逆さばり取付けたナイロン糸を張って、ハ…

いつものポイントでスズキを釣り上げました〜

日高川が増水、アカ濁りになり鮎釣りが出来ず。 仕方なく磯釣りに変更。 今日は何とか天気が持ちそうなので、いつものポイントに出かけました〜。 大潮で干潮が12時頃、10時頃から14時頃まで頑張って31cmのスズキを釣り上げました。後はフグばかりで五目釣り…