2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロスした鮎を回収!!

23、24日で1泊2日の鮎釣り。 マイポイントその2、その3に、午前、午後で入川しました。 23日はその2で何とか6匹(2匹は10cmあるかないかの超ミニサイズ)、午後からその3で8匹、その内の1匹は超デカサイズ。1週間前にオトリごと持って行った鮎に間違いないと思…

奇跡的に日高川支流で鮎釣り🎣出来ました〜!

朝早く日高川漁協松瀬橋の川画像が笹濁り状態だったので、奇跡的に鮎釣りが出来ると思い、出陣しました。ところが日高川を目の当たりにしてがっかり、ちょっと無理な濁り状態。仕方なく一昨日のマイポイントその3に行くことにしました。大分増水していました…

台風🌀前の鮎釣り決行!!

昨日、台風🌀が来る前に予定していた鮎釣り🎣、決行しました〜。 日高川本流は濁りがあり、支流のマイポイントその3に入川。運良く雨は小降りで風も無く、寒さを我慢して10時頃から4時間ほど頑張りました。いつものパターンで釣れるポイントが少なくツ抜けできず…

鮎釣り上達しました〜!

相変わらずの釣り三昧です。 日高川の鮎にスイッチが入り、入れがかりのポイントが出ています。 マイポイントその1は全くダメですが、その2は釣れ始めましたね。 マイポイントその2は泳がせ釣り、瀬での引き釣り、少し深いところでの泳がせ引き釣りなどの釣…