2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完全な外出自粛はできません

先の土日は外出自粛頑張りましたが、30日は会社指示の自宅待機、1、2日の鮎釣りは7日以降に解禁日が変更されキャンセル。29日の昭和の日はアマゴ釣り仕舞いをどうしても遣りたい!!ということで三密に留意して釣行。日高川支流は普段に増して、三密に成らざる…

外出自粛ムードの中アマゴ釣り🎣

土曜日は鯉釣り、日曜日はアマゴ釣り、極力密接を避けて単独行動取ってます。 贔屓の温泉宿もしっかりコロナウイルス感染拡大防止対策取ってくれているのでキャンセルしないで計画通り宿泊しました。 さてアマゴ釣りの釣果ですが、前日の雨の影響がほとんど…

鯉釣り🎣

午後から晴れの予報を信じて、計画していたアマゴ釣りを決行。しかし雨が強すぎて日高川全川濁ってしまい、アマゴ釣りは断念。磯釣りに変更して磯に行くと強風と荒波状態でこちらも釣りは無理、それではと鯉釣りに挑戦することにしていつものポイントに入り…

気合い入れてアマゴ釣り

昨日、一昨日と日高川支流の奥の方に釣行。 先日の支流の更に上流まで行って行き止まりの砂防ダムを見て来ました〜。 川の状態はベリーグッド、アマゴが釣れそうな雰囲気で、入れ食い期待で頑張りましたが、いまいちでした。1日目は夕方5時半くらいまで頑張…