2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渓流釣り🎣の準備とポイント調査😅

明日の解禁に向けて餌の準備、生イクラ、ぶどう虫は購入、ミミズは畑、川虫は昨年捕ったポイントで調達しました〜 川虫捕りは積雪で川に入るまでが大変、橋の欄干から垂らしたロープ梯子を利用して何とか降りる事が出来ました 川虫は2、3日分は捕れました。 …

2月3回目の海釣り🤣

2/25 2月3回目 13:00~16:30 3号、6.3mの磯竿 ライン2.5号、ハリス1.5~2号、チヌ2~3号のハリ、3B水中ウキ ベイトリール(8m竿の新しいものと取り替え) 餌はオキアミ、練り餌(高集魚レッド、喰い渋りイエロー、荒食いブラウン) 撒き餌はチヌパワーV9…

新暦の誕生日😄

昨日2月6日は新暦の誕生日でした。 無事に71歳を迎えました 今年は釣りと草野球で頑張るつもり。 自分へのプレゼントとして、釣りでは鮎竿と渓流釣り用のウエーダーを購入。 草野球では投手用のグラブです。 誕生日があのベーブ・ルースと同じだということを…

「つりチケ」で渓流釣り許可証購入😄

早いもので2月、今日は旧暦では新年の元日です。 富山の婦負漁協で3月解禁の渓流釣りチケットがネット購入できる様になったので早速購入しました〜😅 井田川水系の 野積川、久婦須川、別荘川 と大長谷川の2種類。 先ずはヤマメ、アマゴ、イワナにトライです。 …