2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神通川いつものポイント釣納め😢

明日から河川敷の工事が始まるのでいつものポイントの釣納めです。 久しぶりに1時間に5匹のペースで釣れました 10:00~17:30まで頑張り34匹掛かり5匹バラし、いつもの底掛かりロス1匹でした。 成子大橋右岸上流、新婦大橋との中間の瀬 一昨日のポイントに…

久しぶりの神通川鮎釣り😅

増水とアカ濁りからやっと鮎釣りが出来そうな状態になって来ました。 まだ水位が高く、垢付きも悪い様なので釣れるかどうか分かりませんが、先陣切るつもりで釣行 いつものポイントに先客1人で貸し切り状態。シンカー付けて川底狙いで、一匹目はすぐに掛かり…

増水、やや濁り状態の井田川鮎釣り

水量が減って、濁りが取れてきたので一昨日、今日と鮎釣りに行って来ました。 マイポイントは水量多過ぎで思うようには釣れませんでした。 一昨日は2匹、今日は5匹かかって2匹バラし、底掛かりで2匹オトリロス。 2日ともオトリがへばって早々に退散、しばら…

久しぶりの海釣り😅

長雨で川が濁り鮎釣りができないので、久しぶりに海釣りに行って来ました いつもの波止場は少し濁りがあり絶好の釣り条件、入れ喰いでグレが釣れまくりでしたが、残念ながら、20〜30cmクラスで殆どリリース 今日はクロダイ用の練り餌3種類(イエロー、レッド…

神通川の鮎釣り4連チャン🤣

8月2日から今日まで神通川の鮎釣り4連チャン。 神通川鮎釣り井田川の支流野積川を入れると鮎釣り5連チャンになります。 2日はライン切れ連発でしたが、0.3号から0.6号に変えてからはライン切れ解消しました。 その代わりバラしが多くなりました 昨日は15匹か…

神通川でのライン切れ解消😆

昨日はいつもの様にライン切れ連発、11匹掛かり7匹バラし、内4回ラインが切れました。 とある釣り師曰く、「ここの瀬はフロロカーボンなら0.6か0.8号でシンカー2号、0.3は切られる」とのこと。早速0.6号で2セット作成、今日試しました〜 結果はライン切れ無…