2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

川&渓流釣り、竿仕舞い

この前の日曜日、今シーズンの川&渓流釣り、竿仕舞い(納竿)にしました。 3月からの釣果はアマゴ28匹、鯉2匹、ウナギ4匹、鮎は何と195匹。おとり鮎を合わせると280匹ほどになりました。来シーズンが楽しみです。画像は最後となった鮎とアマゴ。今シーズン一番…

紅葉、渓流、温泉と鮎釣り🎣

この土日、龍神温泉♨付近で紅葉見ながら鮎釣りして温泉で湯ったりの贅沢三昧でした。 とはいっても、釣果は今いちでちょっぴり悔しさもありました。 土曜日は天気よく紅葉にみとれてか、鮎が元気なのか、釣果ゼロ。先日の入れがかりが嘘のようでした。 日曜…

龍神の川独り占め

落ち鮎狙いで龍神まで行って来ました~。柳の下のどじょうを狙ってこの前の民宿ささゆりの前の川に。大当たりでした。段びき一投目でかかりました。連続十投目まで入れ掛かりで午前中26匹。午後は上流に向かってトライ。15時まで頑張って20匹、午前中のと合…

久しぶりの鯉釣り

鮎が釣れなくなったので久しぶりに鯉釣りに行ってきました。 ふるさとのいつものポイントは湖のように静かで時間が止まっているようです。 近くまで鯉が寄ってくるのですが餌をなかなか食べてくれず、大きなうぐい2匹とマブナ1匹が今日の釣果。 うぐいは3…