2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの磯釣り

鮎釣り🎣はお仕舞いにしたので、今後は磯釣りで釣り感覚維持。 早速昨日、いつものポイントに行って来ました。潮が満ち始めていて仕方なく手前のポイントにしました。 数は釣れたのですが、大物には出合えませんでした。

鮎の釣り納め

昨日のコロガシ釣りで今年の鮎釣り🎣は釣り納めにしました。 友釣りで200匹ほど、コロガシ釣りで660匹あまり、購入したおとりを含めると900匹以上になります。 昨日は39匹の釣果、文字通りサンキューです。 それにしてもコロガシ釣りではびっくりしましたね。…

鮎のコロガシ釣り🎣その4

昨日は11時30分頃から釣り開始、暫くして雷のような山鳴りに続いてドーンと衝撃が。地震でした。崖から石ころが落ちて来ました❗震度3~4だったらしい。ちょっとびっくりでしたが釣り続行、5時まで頑張りました。釣果81匹。予約していた温泉宿に1泊。 今日は…

鮎のコロガシ釣り🎣その3

昨日は阪和道の有田ICから龍神に向かい、鮎釣り🎣。今日は高野山から高野龍神スカイラインで龍神に向かい鮎釣り🎣三昧。釣果は2日で150匹でした。まだまだ釣れそうです。 高野山の紅葉は見事でした~。 昨日の釣果、87匹。 塩をふって、醤油を垂らして電子レンジ…

鮎のコロガシ釣り🎣その2

昨日から1泊2日で鮎のコロガシ釣り、単調な釣り方ですが掛かると面白い。産卵時期なので、子持ち鮎、白子持ち鮎が掛かります。言い換えると旬の鮎。2日で200匹近くゲットしました~。コロガシ釣り3日間で何と300あまり釣れました。友釣りは6ヶ月で200匹だっ…

鮎のコロガシ釣り🎣

昨年の今日、日高川上流の龍神村でコロガシ釣りで46匹釣りました。今年も期待して行って来ました。昨年のポイントには先客が入川して友釣りしていたので仕方なく上流のポイントで頑張って見ることに。これが大当りでした。5時間あまりで何と115匹、びっくり…