2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五目釣り

静かに三密に気を付けて磯釣り🎣。 五目釣りになりました〜。 三の字、グレ、ガシラ、タカノハダイ、鯖の子ども。 いつもの磯です。 明日は鮎釣り頑張ります。

鮎&アマゴ釣り🎣

昨日の午後から計画していた1泊2日の鮎釣り。 和歌山の緊急事態は解除されましたが、大阪はまだ解除になっていませんが、いつもの温泉宿は受入OKとなったので、雨天決行です。 日高川漁協でオトリ調達して、いつものポイントに入川。雨と時折吹く強風には往…

鮎釣り初日の小手調べ

日高川鮎釣り早期解禁3日目、入れがかり期待していつものポイントに入川。 今シーズンの釣り始めです。 漁協でいつもの様にオトリ2匹調達していざ出陣。 9時過ぎ〜16時すきまで頑張りました。 オトリが弱くてなかなか釣れず。 最初のポイントに戻って何とか1…

グレの刺し身

昨日釣れたグレ、刺し身とあら汁にしていただきました〜。 小さい為か、皮を剥ぐことができませんでしたが、歯ごたえがあって、クセなくまあまあの食感。 あら汁もグーッ。

今日は磯に行ってきました

自粛警察に監視されている様なGWですが、久しぶりの磯釣りに行ってきました〜。 釣りの完全自粛は無理です。 週末からは鮎釣りが解禁になるので、磯釣りは暫くお預け(自粛!?)。 釣果はエサ取りばかりで、グレの子どもを2匹持ち帰り。 ナイフは、先日のダマス…