2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゴ4匹釣りました~

昨日、解禁日に釣行した日高川の支流で、まだ竿を出していなかったポイントを探ってみました。何とあるポイントで3匹もヒット。 その後1匹釣れて合計4匹の釣果。 少しアマゴ釣りのコツがわかってきました。 写真は3月1日~4月26日までの釣果(累計1…

アマゴ2匹釣りました~

1週間前と同じポイントの日高川支流でアマゴ釣り。 粘った甲斐があっていい型のアマゴが2匹釣れました。21-22cm。 餌はブドウ虫。元気印のハニーワームの謳い文句だけあって、一週間前のがまだまだつかえました。 あと一匹で目標の10匹になります。

渓流釣り三昧(4/18-19)

4/18-19の週末、日高川の支流、上流に釣行しました~。 狙いはアマゴです。 18日は日高川の支流、初湯川(うぶゆがわ)の上流まで行って2匹、翌19日は日高川の上流、龍神まで行って1匹。 どちらも初めてのポイント。 龍神のポイントは相当山深く、山道…

釣り🎣三昧

昨日いつものところで釣り三昧。 午前中鯉、午後はアマゴ狙いでした。 鯉は外れ、アマゴもウグイとカワムツばかり。骨折り損のくたびれ儲けの1日、獲物はリリースしてきました。

4匹目のアマゴ❗

解禁日に雨の中で釣り🎣したポイントで雨☔を気にしながら上流の方まで行って来ました。水かさが増えていてあたりは全くなし。餌釣りも毛鉤もだめで雨も降り始め、諦めかけた時やっと1匹釣れました~。ちょっと小ぶりですが...

大鯉釣り上げました~。

昨日いつものポイントで鯉釣り。 昨年釣り上げたのと同じ大きさの鯉と大格闘しました。 タモアミも長い柄の付いたものが正解でした。