2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大長谷川釣行3回目😆

5月の締めで大長谷川釣行3回目、前回(金曜日)夕方まあまあ釣れたポイントに入渓。 2回目の入渓 下流から釣り上がってから戻りました。約7時間かけてイワナ16匹ゲット、1匹逃して15匹持ち帰り🤣 喰いが弱いのか結構バラしました〜😭

大長谷川釣行2回目😅

天気が良いので、今日も渓流釣りです。 山道経由で八尾町の大長谷川へ、2回目の釣行。 山間の新緑が目にしみます。 向かいが国道472号、こちらの山道より狹い酷道です ポイントは一昨日の上流側。 一昨日の上流 ここで30cmの大イワナが釣れました。 上流の砂…

大長谷川へ初釣行😆

昨日、念願の大長谷川(おおながたにがわ)へイワナ釣りに行って来ました 先日下見していたポイントへ。 某温泉駐車場に金沢からの常連さんが既に来ていました。フライで上流側に行くとのことで、私は下流を攻める事にしました。 大長谷川釣りマップより橋のた…

ぶらっと渓流釣り🎣

晴れ間を狙って、ぶらっと渓流釣りに行って来ました😅 暫くぶりのポイント。 下流側は初イワナ25cm、大イワナ29cmを釣ったポイント釣り荒れ状態で余り釣れませんでした。 上流側で小さなイワナ2匹、下流側で良型のヤマメ2匹、25cmのイワナ1匹。

尺イワナ2匹目ゲット🤣

午後からぶらっと渓流釣り。 先客が居たのでずっと下流側に入らせて貰いましたが、余り釣れません。やっとイワナ1匹とヤマメ1匹。 先客が帰った後を釣ると、でかいのが掛かり、取り込むのに苦労しましたが何とかタモに😆 33.5cm、275gありました〜。 5/10 に31…

増水前の渓流釣り😅

梅雨入り間近、増水前の渓流釣り。 目的ポイントには先客が既に入渓していたため、険しい山道を降りていくポイントで釣ることにしました。 10:00頃から14:00頃まで。 砂防ダムの落ち込みで良型ヤマメ1、イワナ3予報通り雨が降り始めたので退散。帰りの山道…

野積川釣りマップ最新ポイント

野積川釣りマップをWordで作成。 今日でほぼマイ釣りポイントを網羅しました。 ヤマメ1、イワナ4

遂に尺イワナ釣り上げました〜😆

今日も野積川上流に入渓、雨☔が降って来るまでの4時間ほど頑張りました〜 最初のポイントは外れでイワナ1匹でしたが、下流側に移動してイワナ7匹、ヤマメ1匹釣れました。 デカいのは31.5cmの尺イワナ、1回目はハリが外れてバラし、まさかの2回目で釣れ、何と…

同じポイント3回目😅

昨日、同じポイントに連続入渓3回目。 今回は山道を通って更に下流側にも入って見ました 大イワナが如何にも居そうな激流です。 先ずは前回と同じポイントからスタート。 何とかイワナ4匹釣れましたが、予定の半分 前日に先客が入渓した様で、飲みかけのペッ…

いつもの渓流釣り🎣

連休は雨、風に祟られ渓流釣りはお預けでしたが、今日は初夏を感じさせる様な良い天気になりました。絶好の釣り日和です。 早速先日釣り残したポイントに入渓。 5時間ほど頑張ってイワナ13匹、上流側に移動して2時間余り頑張りイワナ5匹ゲット。 ハリス0.4号…