2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富山での釣り記録作成🥲

2021年~2023年の釣り記録をWordにまとめてみようと思います。 2021年の釣り記録を作成、2022年~2023年を追加する予定。 追加しました(2023/2/3)😊 2023年1月まで追加 2023年1月

誕生日記念に鮎ダモ😅

割安でダイワ鮎ダモを手に入れました~😅 昨年は海釣りに行って近所の方に立派なのを頂きました。お気に入りの道具だとモチベーションが上がりますね。

旧暦元日の海釣り🥲

今日は旧暦の元日、そして旧暦の誕生日。 大寒波襲来前にいつもの波止場釣り。 魚の活性がイマイチで思ったようには釣れませんでした。 1/22 12:50~16:10 旧暦元日(私の旧暦のバースデー) 7m新調波止場釣り用 (超硬)、ライン2.5-2号、ハリス1.5~2号…

ディジタル魚拓(白黒強調)🤣

魚拓に近づきました。 スマホアプリで白黒を強調しました。 白黒強調アプリ利用 野積川のイワナ 別荘川のニジマス

昨日のコッパグレのディジタル魚拓作成🥲

落款印を「はんこ工房」で作ってもらいました。 試作品ですが使ってみました。 手順 ・綺麗なスマホ撮影画像をもとに、PCに取り込み、Wordのひな型に貼り付けます。 ・落款印の電子版をコピーして貼り付け。 ・必要なコメントを記入。 元画像 この画像をもと…

今年3回目の波止場釣り😢

晴れたのでいつもの波止場へ。 今回も貸し切り状態。波強く、手が冷たい。 1/17 12:45~16:30 寒くて手が冷たい 前半 7m新調波止場釣り用 (超硬)、ライン2.5-2号、ハリス1.5~2号、チヌ2~3号の ハリ、3B自立型棒ウキ、アンダースピンリール付き 後半 2…

ディジタル魚拓作り🥲

本格的な魚拓は手間がかかりそうなので、画像と落款印を貼り付けることにしました。 落款印は押印したものを画像で取り込んで使うことに。 これまでに釣れた魚達をスマホ画像から拾い出して、ディジタル魚拓のひな型に貼り付け、魚の名前、釣れた場所、日付…

今年2回目の海釣り、いつものポイント🥲

前回の残り餌メインで波止場釣り。 今回はブラクリで穴釣りにも挑戦しましたが当たり無しでした 1/12 今年2回目 12:20~16:20 前半 8m鮎釣り用 (硬調)、ライン2.5-2号、ハリス1.5~2号、チヌ2~3号の ハリ、3B自立型棒ウキ、ベイトリール付き 後半 2号、…

今年の釣り始めです🤣

雨や雪がなさそうなので、いつものポイントで釣り始め。 昨年は初っ端にクロダイが釣れましたが、今日はコッパグレばかり。 最後に小さなクロダイの幼魚が釣れました。 初めてカサゴ釣りの名人と遭遇。石の切れ目で何匹も釣っていました😆 いつものポイント

新湊大橋〜きっときと市場😅

久しぶりのいい天気、家内と新湊方面ドライブ。私は釣り場再調査😅 先日の釣り場では数名の釣り客がフカセ釣りやルアーを楽しんで居ました。 余り釣れないらしい。フグばかりだとボヤいていました😰 釣れない時は大橋渡ってきっときと市場で買って帰るといい🤣

海釣りのポイント調査😅

雪がなく穏やかな天気なので、ドライブ兼ねて海釣りのポイント調査に行って来ました~😅 釣れそうなポイントが有りました😄 駐車場から少し離れているのでキャリーカートが有ると良いかな。