2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゴの釣り場探索!

昨日、生憎の雨☔模様でしたが、いつもの日高川へ釣行。不安的中で、本流アカ濁り状態。何とか釣れそうなポイントを探す、釣り場探検になりました。 思いきって険道を走ることに。 禁漁区の看板を見たので、Uターンして少し下流のポイントに入川。そこは少し…

アマゴ釣り場探検?!

昨日から1泊2日でアマゴ釣りというより釣り場探検。1日目はいつもの支流、鮎釣りで良く入川するポイント近くで頑張るも全くアタリがなく、温泉のある支流に移動しました。ところが先日良さそうなポイントだったところが干上がって水が無い、ビックリです。…

雨天決行でアマゴ釣り!

昨日、午後から雨☔が上がることを信じて龍神温泉のずっと上流、出合橋を渡って砂防ダム終点に入川。 川は凄く綺麗で良さそうなポイントが砂防ダム落ち込みまで続いています。 魚影はほとんど見ることが出来ないが釣れそうな予感です。砂防ダム落ち込みから下…

綺麗なアマゴ1匹、やっとの思いでゲット!!

良い天気の土曜日、3月1日解禁から3回目のアマゴ釣りに出かけました。 朝一番乗りで龍神温泉の上流側から入川。 全くアタリが無く、下流の方も同様でした。 滑って川に顔からはまってしまいずぶ濡れで悪戦苦闘、仕方なく支流に移動しました。 支流の砂防ダム…