雨天決行でアマゴ釣り!

昨日、午後から雨☔が上がることを信じて龍神温泉のずっと上流、出合橋を渡って砂防ダム終点に入川。
川は凄く綺麗で良さそうなポイントが砂防ダム落ち込みまで続いています。
魚影はほとんど見ることが出来ないが釣れそうな予感です。砂防ダム落ち込みから下流に向かって釣る事にしました。雨☔も期待通り上がってくれました。
一投目で小さなのが釣れたので、水しぶき対策でポンチョを着て、メガネの水滴を拭きながら暫く頑張りましたが、アブラハヤが2匹釣れただけ。
仕方なく下流へと移動です。
底がかりと木に絡ませ無い様に注意しながらの厳しい釣り、案の定目印付きの糸を遺して来ました〜。
大物が1匹釣れたのでまあ良しとして、猪谷温泉に入って帰るついでにその上流を攻めることに。
やはり砂防ダム落ち込み狙いでしたが、なかなか釣れません。何とか1匹綺麗なのが喰いついてくれました。雨☔が降って来たのと、4時半を回ったので終了、温泉で疲れを癒して無事帰宅しました。
f:id:fm_hidakagawa:20200314201051j:plain