ロスした鮎を回収!!

23、24日で1泊2日の鮎釣り。
マイポイントその2、その3に、午前、午後で入川しました。
23日はその2で何とか6匹(2匹は10cmあるかないかの超ミニサイズ)、午後からその3で8匹、その内の1匹は超デカサイズ。1週間前にオトリごと持って行った鮎に間違いないと思います。全く同じポイントでしたから。
24日は8時頃からその2に入川するも、全く釣れず、やっと釣れたと思ったら外道のボウズハゼ、文字通りのボウズです。
気を取り直して日高川みちのくさんでオトリを調達してその3に行くことにしました。3時間で良型のが7匹釣れました。その中の1匹がロスしたオトリでした。ハナカン仕掛けが付いていたのにはビックリ。
ロスした鮎が釣れるのは鮎が少ないからだと思います。
それでもデカいのが掛かると楽しい。
23日の釣果

イメージ 1

イメージ 2

24日の釣果

イメージ 3

いよいよ鮎の友釣りも終盤、来月は何時まで釣れるかですね。