文字通りの鮎釣り三昧!

この土日月の3日間、文字通り鮎釣り三昧でした。土曜日は前夜のアフターファイブのお酒が効いて二日酔い気味で日高川のマイポイントその一に入川。増水で少し川の状態が変わっていましたが、いつもの様に上流から釣って苦戦しながらなんとか一日遊びました。釣果は6匹。23cmの大物が釣れました。一度目は背掛かりでバラした鮎、珍しく二度目には口の方に掛かったので上手くタモで受けることができました。まだこんな小さなのも釣れます。

イメージ 1

イメージ 2

昨日の土曜日、マイポイントそのニに入川。前回まではなかなか釣れなかったポイントですが、しつこく攻めた甲斐が有ってか28匹タモに受けました。逃がしたり、底掛かりなどで4匹ロス。

イメージ 3

イメージ 4

温泉宿で疲れを癒やして、三日目の今日は沢山釣れた同じポイントで8時から13時まで釣って15匹、まあまあ沢山釣れた釣行になりました。

イメージ 5

イメージ 6

アカがついて来て狙ったポイントで釣れる様になって来ました。鮎もどんどん大きくなって来るので益々面白くなりますね。