土日の釣果

土曜日、日曜日と釣り🎣三昧でした。
熊本地震を気にしながらいつものポイントでリフレッシュ。
昨日の土曜日は午前中鯉釣り🎣、午後から磯釣り、鯉は全くダメでしたが、磯釣りではなかなか釣れなかったグレ(メジナ)を7匹もゲット。子どものグレ、子メジナでしたが、拡大すれば間違いなくグレ。

イメージ 4

イメージ 5



今日は午後からふるさとでアマゴ釣り。水嵩が増えて絶好の条件でしたが、ウグイ、カワムツばかりで今回もアマゴはゼロ。その代わり珍しいさくらウグイの産卵光景を見ました。浅瀬に群れを作ってタモアミですくえる位、近づいても逃げません。逃げてもすぐに戻って来ます。初めて見ました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3