土日の釣果その2

この土日は磯釣りに興じました~。
この前の子メジナに気をよくして、チヌ(黒鯛)が釣れないかなと期待しつついつものポイントへ。
土曜日は9時頃から17時頃まで、日曜日は10時頃から15時半頃まで頑張りました。
潮の状態は午前中満ち潮、午後から引いて夕方また満ちてくるパターン。
撒き餌はチヌ用のものにオキアミの冷凍ブロック(レンガ)を砕いて混ぜたものです。
餌はやはりオキアミの半ボイルしたLサイズ。
何とか釣るコツを習得しました。
土曜日は23匹、昨日の日曜日は12匹の釣果。
その中で、初めての大物には取り込みに悪戦苦闘。
引きが強かったのと、重たくて竿では釣り上げられず、タモ網でなんとか取り込みました。チヌだと思ったのですが、三の字(ニザ鯛)というカワハギに似た魚でチョッピリ残念。
土曜日の画像
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
















日曜日の画像
イメージ 5イメージ 6