蛍と釣り🎣と

この前の土日、ふるさとで蛍観賞と釣り🎣三昧。丁度寒川で蛍祭りが開催されていました。こちらはちょっと見だけ。

イメージ 1

イメージ 2

蛍は宿の近くで観ることが出来ました。場所は母校の某所です。

イメージ 3

鮎のオトリを生かしておいて日曜日に備えましたが釣果0、一匹ばらしたのがケチのつきはじめでした。

イメージ 4

鯉釣り🎣でもデカイ黒鯉に仕掛けを持って行かれる始末。これで二回目、糸と仕掛けの繋ぎ目が弱いのだと思います。
改良してリベンジしたい。

イメージ 5

昨年釣って放流した錦鯉、元気に傍までやって来ました。一緒にいた同じくらいの黒鯉が仕掛けを持って行ったと思います。