三隣亡のような悪い一日

昨日の日曜日、いつものように鮎の友釣りに釣行しました。
ところが、色々と運の悪いことが続き、まるで三隣亡のような一日になりました~。
三隣亡:三軒隣まで焼き尽くすとか滅ぼすとか言われる良くない日(建築業界の厄日)
三隣亡カレンダーで9月は11日と23日、昨日はカレンダーからは外れていました。
ケチの付き始めその1:オトリを買って、エアレーションしようとしたら電池式のエアーポンプがうんともすんとも言わない(漁業組合のお兄さんがよく有るんですよと言って直してくれましたが)
その2:釣り始めてすぐにヒットしたが、バレてしまった。
その3:なかなか釣れなくなったので、アマゴ釣りに切り替えて、鮎の友釣りは小休止。再開直後に2匹目の元気なオトリで釣り始めてすぐに底掛りして糸が切れてしまいオトリをなくした。
その4:風が強くなって、竿先の道糸が木などに引っかかったのが3~4回、そのうち最後の1回でオトリを失い、鮎釣り終了。
他にもイラっと来ることが多かったですね。
完璧に釣果0の日になりました。
一方アマゴの方は、なんとか小さなのを4匹ゲットしたのがせめてもの慰めになりました~。
アマゴ以外は小さいものを選んで持ち帰って、冷凍しておいて、飼育している亀たちの餌にするつもり。
その1~その4を反省材料にして次回リベンジに乞うご期待です(笑い)
イメージ 1