アマゴ釣り解禁!!

イメージ 3

待ち侘びた3月1日アマゴ釣り解禁。
休みを取って釣行。
あいにくの春の嵐で成魚放流した日高川本流は濁っていました。
仕方なく支流の上初湯川で釣ることに。
釣り客が多く、良さそうなポイントには入れず、何とか小さなのが2匹。温泉宿に泊まって、気分転換です。
2日目、午前中昨日入れなかったポイントで頑張るも1匹、午後から龍神の方まで行って2匹、増水気味で成魚放流ポイントに入れず残念な結果でした。それでも釣れた時の何とも言えない手応えがいいお土産になりました。
昨日

イメージ 1

今日の午前中

イメージ 2

今日の午後

イメージ 4

イメージ 5

結局、2日間でアマゴ5匹の釣果でした。
5匹ともぶどう虫で釣れました。
富山で骨酒にしていただきました〜。

イメージ 6