錦鯉を釣り上げました~

台風19号の接近で、富山に帰るのをキャンセル、計画変更していつものポイントで鯉釣り。錦鯉の大物を釣り上げました~。
74cmありました。
今回も撒き餌をして一投目に強烈なアタリで竿を持って行かれそうになりましたが、紐で結んでいたのと、リールのラインが出ていくようにセットしていたので2、30m持って行かれただけで大格闘の末釣り上げに成功。
 
備忘録
竿:この前折れて修理した竿
リール:スピニング(10年程セットで使用)
ライン:6号か?(8号くらいありそう、こリールにセットされていたもの)
おもり:シンカー8号
仕掛け:ハリ12号の吸い込み(吸い込みの金具はとったもの)
 吸い込み側...チヌにんにく、さなぎ粉、小麦粉のねり餌
 喰わせハリ...観賞用の鯉の餌、さなぎ粉、小麦粉、武蔵(通販で購入)の練り餌(ボイリー風に固く乾かしたもの)
 
食いついたのは吸い込み側でした。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
最後の一投にも強烈なアタリがあり、今度は持っている竿先が水面に引き込まれそうになったところでバレてしまいました。
喰わせハリ仕掛けが根元から切れていました。ボイリースタイルのハリは糸がyわいことが分かりました。