久し振りのウォーキング

イメージ 1
午後から、あおなみ線稲永駅の自転車置き場に自転車を預けて、今回は南(金城埠頭)方面に向かいました。
しばらく歩くと稲永新田というところに小さな神社があり、天照大神の石碑、入り口付近に厄除け、延命の2体のお地蔵さんととなりに六体のお地蔵さんが鎮座していました。六地蔵にはそれぞれ名前があるのだということが書かれています。
六地蔵さんを後にして1時間ほど歩くと金城埠頭伊勢湾岸道の3つの連なった橋(青-白-赤の橋脚、青方向が豊橋、赤方向が四日市)が見えました。
さらに歩くと「きたかみ」という大きなフェリー(名古屋-仙台-苫小牧)が停泊中でした。
そこからひたすら歩いて引き返しました。
今日のウォーキング、丁度2時間でした~。
写真は名古屋港大橋、前方(左方向)が豊橋方面。