休日は相変わらずの釣り客、何とか最寄りのポイントに入川出来ました🥲

2022/9/17 最寄りのポイント右岸 13:00~17:00 水位高目、濁りは殆ど無し

 8.5~9m鮎竿(Gamakatsu 急瀬引抜/落とし込みリール付き)

 フロロ0.8号 6.5mmハナカン、7~7.5号3~4本イカリバリ

 先客有ったので八尾スポーツアリーナ前~神通川成子大橋上流に入ろうとしましたが

 どちらも釣り客多過ぎ、戻りました。

 これが正解で、先客は帰った後でした。

 対岸に先客2名(余り釣れていない様子)1名はコロガシ、相変わらずゴミ(葉っぱや

 草木)が掛かり釣りづらい。

 下流浅瀬~チャラ瀬側に2名釣り客あり(下流の方から釣り上がって来たらしく気づき

 ませんでした)、上流側早瀬~急瀬を釣らして貰うことに。

 釣り始めようとした時、オトリがへばっているのが分かり、急遽家までオトリをすく

 いに行く羽目に...。追加のオトリも弱く、何とかもってくれそうなのが1匹😭

 仕切り直しでスタートポイントから上流の急瀬まで釣り上りました。

 途中で1匹口掛かりで何とか繋がりました。

 急瀬の尻の深みで入れ掛かりあり、オトリ確保でき一安心。

 オトリは心配なくなったので、スタートポイントから上流急瀬まで更に往復してぼち

 ぼち釣れました。

 今シーズン初めて竿をのされバラしましたが、まあまあ楽しめましたね。

 

 釣果 14匹取り込み(バラし5~6匹程ありました)、オトリ9匹をミニプールへ。