鮎釣り三昧の週末でした〜。

金曜日年休取ってふるさとの温泉宿泊の鮎釣り。昨日持ち帰って生かしておいたオトリが元気だったので今日も鮎釣りに行ってきました。
予定の半分ほどの釣果でちょっとがっかりです。思った様には釣れません。
金曜日の夜は雨模様で寒く、楽しみにしていたホタルは出てくれず、こちらもがっかり。
今日17日は母の命日と第三日曜日で父の日、昨日に続いて、亡き父母のお墓参り。ホトトギスが鳴いていました。ホトトギスがなく頃に咲く、アジュガの1種と思われる草花も綺麗でした。
ササユリも観ました。
ホタルは残念でしたが、鮎も含め、旬のものはいいですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

鮎釣り三昧の釣果はというと、オトリ2匹が37匹になりました。