土日の釣果

この土日鮎釣りと磯釣りの釣り三昧でした。土曜日は前夜のアフターファイブのアルコールが残った状態での釣行。ポイント近くまで来て鮎釣り許可証を忘れたのに気付くお粗末で日券を買うことに。それでも20匹ほど掛けて14匹ゲット、タモ網での受け損ねが2回、バラしたのが数匹。
日曜日は大潮の干潮が12時頃、9時頃から沖の方の岩場で磯釣り、1回目で31cmのグレが来ました。フエダイシマアジ(だと思います)、ガシラ、ベラ、スズメダイなどが釣れました〜。午後から鮎釣り、昨日のポイントに行きました。釣り荒れか鮎が少なく思った様には釣れませんでした。

イメージ 1

結局、2日間で鮎17匹、磯ものが12匹のまあまあの釣果でした。