釣り🎣道楽

金曜日の大雨で日高川がアカ濁りになってしまい、鮎釣りは断念。磯釣りすることにして、土日釣行。土曜日、和歌山は大雨でしたが待ってくれていたように止んでくれました。
いつものポイントは満潮で波🌊が相当高い状態でしたが少し濁り気味で釣れそうな雰囲気。予想通りグレの子供、ガシラが入れ喰い状態で釣れ、46cmのボラには取り込むのに往生しました。
夜、ふるさとの友人の案内でホタル鑑賞。
木曜日は沢山出たらしいが金曜日の雨で10数匹程度でちょっとがっかり。友人宅に戻るとホタルが迷い込んだらしく1匹部屋で光ってくれていました。記念撮影がなんとかできました〜。温泉宿に泊まって日曜日も磯釣り、2日で50数匹の釣果でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

平家ボタル、ふるさと菜園で収穫したナス。キュウリは全滅、ミニトマトは沢山実がついていました。