和歌山で磯釣り

先日は強風と雨模様で断念した和歌山のとある海岸、20年くらい前父に連れて行ってもらった磯でグレ(メジナ)とチヌ(クロダイ)を狙って釣りをしました。
この時期はもっと深いところにしかいないようで、撒き餌をしても魚影は見られず、変な魚が一匹だけ釣れました。
どじょうのようなハゼというか、うつぼのようなハゼというか、初めて見る魚でした。
磯釣りは油断すると潮が満ちてきて戻れなくなるので要注意です。
途中で場所を変えました。
帰りにふるさとのお墓参りと贔屓にしているカフェ(ハラペコキッチン)でコーヒーとケーキ。窓の外は雪がチラホラ、朝方は結構降ったそうです。
カフェは薪ストーブでポカポカでした~。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4