五箇山相倉合掌集落観て歩き

イメージ 1
千葉ポリマー会恒例の旅行会の下見を兼ねて世界遺産の相倉合掌集落を観て歩きしました。
丁度2年振りです。
天狗のあしあとや夫婦ケヤキの古木、全景観賞スポットからの風景などを汗だくになりながら見て歩きました~。
民宿「与茂四郎(よもしろう)」を仮予約することが出来たので、やって来た甲斐がありました。
その後、民宿「倉家」という古民家(合掌造りでなかったのはちょっと残念)に宿泊、近くの「くろば温泉」には無料で入れました。
山の幸、川の幸三昧で岩魚のさしみ、塩焼き、石のように硬い五箇山豆腐、山菜などなかなかいい味でした。
特に良かったのは岩魚の骨酒、塩焼きの残りに地酒の熱燗を注いでいただきました~。