奈良経由で和歌山実家へ

イメージ 1
昨年はJRハイウエイバスで大阪経由でした。
今年は名鉄高速バスで奈良まで行き、奈良から大和路快速天王寺天王寺から特急くろしお号で御坊駅、各駅停車でそのとなりの道成寺駅下車して実家に行くことに。
高速バス名古屋-奈良線は渋滞もなく、席にも十分余裕があり大正解でした。
奈良で1時間余り時間を取って興福寺と猿沢の池を散策しました。
奈良は5、6年振り。
JR奈良駅正面少し左をまっすぐに10分程歩くと興福寺と猿沢の池に着きます。途中の参道にハナミズキが満開、興福寺南円堂の傍の藤棚も満開状態でした。
もちろん五重塔もよかった。鹿もいました~。
画像は猿沢の池からの五重塔(30日の名古屋に戻る時に撮影)。