下呂温泉..クアガーデン露天風呂

イメージ 1
今年の念願の下呂温泉ゆったりコース。
名古屋に戻る時に高山線途中下車をして下呂温泉でゆったりしたいと思っていました。8:12速星駅発のワイドビューひだ6号に乗り込みました。2時間ほどで下呂駅に到着。
早速観光案内所で日帰り温泉を教えてもらって、クアガーデン露天風呂(600円..10%割引券あり)に入ることにしました。
橋を渡って、左の方に5分ほど歩くと川沿いに露天風呂があります。
さらっとした泉質で川の水を沸かしたようです..ちょっと物足りませんが、天下の三名泉。気泡風呂、打たせ湯それにさらし首のように入る「箱蒸し」という蒸気のサウナがありました。