婦中っ子野外の集い

イメージ 1
6月9-10日の一泊二日、恒例の婦中っ子野外の集いを富山市呉羽青少年自然の家で開催。私はプログラムリーダーで昨年の秋の集いに続き頑張りました~。
今回は、富山市児童クラブ連絡協議会婦中支部の役員さん達大勢に手伝って貰えたので何とか無事終了することができました。
1日目は、雷雨の中での野外すいさん(カレーづくり)や自然物採集して「焼き板壁掛け」に挑戦してもらいました。
参加児童は約60人、支援スタッフが20名余りの約80名の大所帯です。
2日目の今朝はウォークラリー(約2時間コース)に挑戦してもらうために、予め準備しておいた問題を、早朝からコースの各チェックポイントにセットしたり、迷子のチームのサポートなどとても忙しい一日になりました~。