ノーベル街道で名古屋へ

イメージ 1
お昼前の11:30頃家族3人で名古屋のアパートに向け出発。
国道41号線(ノーベル街道)で行くことにしました。
途中神岡付近から神原峠を越えて飛騨古川へ、そこから下呂方面へ進み、カーナビ設定して名古屋市港区幸町1を目指しました。
途中道の駅で休憩、遅い昼食をとって下呂から飛騨金山までの28kmの中山七里(川のなかの奇岩で有名)を観ながらのナビ旅。
県道58号線(関・金山線)は平成こぶし街道といわれる、こぶしの木の並木道になっています。もう少し早ければきれいなこぶしの花が見られたでしょうね。それから日本最古の石の博物館などもありました。
途中渋滞に遭遇しながらも無事アパートに到着、8時間30分程のドライブでした。疲れました~。
写真は道の駅なぎさ(堂の上遺跡:どうのそらいせきというのがあります)で長男を記念撮影したもの。