第40回全国子ども会育成中央会議・研究大会in富山

イメージ 1
2月10から12日まで富山市の県民会館、総合福祉会館(サンシップ富山)でみだしの全国大会が開催。
今日はその第一日、開会式~表彰式、講演などがあり、全国各地から出席される方々の受け付け、案内で9:30~18:00過ぎまで...
受付は九州地区を担当しました。
飛行機が遅れたようで、福岡県、沖縄県の参加者がなかなか見えずに心配しながらも、全国子ども会会長の町村大臣(前外務大臣?)や石井県知事を間近に拝見できて良かったです。
受付はペアで頑張りました。せっかくなので記念撮影してもらいました~。
初対面ですが、そこは富山県児童クラブ連合会の認定指導員同士、息もぴったりでした!?