千葉方面出張..2/22~24

イメージ 1
22日朝から午後からの会議のため袖ヶ浦工場へ出張。
名古屋駅からのぞみ号、東京駅からわかしお号、蘇我駅で各駅停車に乗り継ぎして内房線長浦駅まで、約4時間の旅です。
長浦駅からは20分程度歩いて目的地まで行く途中、大きな風車がデーン立っているのが見えました。2年前にはなかったように思うので、最近できたようです。
会議終了後、姉ヶ崎駅近くの料亭「会津」というところで懇親会があり、しっかりとお酒をいただきました。
翌23日は9:00~12:00まで2日目の会議、午後から隣の会社の工場を訪問見学と忙しい。
夜は市原の「勘平衛」というお店で、日産ラグビー部OB&OG会の幹事会(メンバー6名+遠隔地よりメール参加約1名)を挙行、今後の計画案を練りながら「八海山」をしっかりいただきました。
24日は単身赴任!?で勉強に来ているM子ちゃんを交えて幹事会その2(メンバー4名)を船橋駅東武デパートの8階「梅の花」で、更に7階の最近超有名になった不二家で仕上げをして解散、キーコマネ、おやぢマネお世話さまでした。
今週は色んな方たち(ン十年振りに会った方も)に会えて、記憶に残る出張になり良かった、良かったです。