早朝のゲレンデ風景

イメージ 1
11月4日、4:45起床。早速温泉で前夜からのアルコール分を一掃して、ゲレンデ散策することに。遠くの山々がシルエットのように浮かんでいる眺めはまた格別です。
ホテルを見下ろしながら少し上ると、ラグビー場がありました。芝生の管理が行き届き、ここでも合宿してみたかったなあと、千葉の鴨川、長野菅平での合宿を思い出します。
今日の予定は、9時ごろから農家のリンゴ園でリンゴ狩り、その後地獄谷お猿の温泉~志賀草津ドライブコース、「のぞき」から横手山山頂でおいしいパンをいただくという地元幹事まもちゃん推奨のスケジュール。15:30頃「のぞき」駐車場で千葉グループと来年の再会を約束して別れました(23:00過ぎに市原に着いたとのこと、大変お疲れ様でした)。