久しぶりに貸し切り状態の鮎釣り😂

久しぶりに貸し切り状態、鮎釣り終盤でちょっと寂しい気がしました。

2023/9/20 最寄りのポイント右岸の急瀬、トロ場

久しぶりに貸し切り状態なのでいつものパターンで釣ることに。

ゲリラ雨などで水位戻って、やや濁りあるも好条件(一時的に濁りが増しました)

13:20~17:30

8.5~9m鮎竿(SHIMANO H2.75/落とし込みリール付き)

フロロ0.6号 6.5mmハナカン、7.5号4本イカリ、8.5~9号3本チラシ 

鮎シンカー1~2.5号。

上流側の深瀬と下流側の瀬で釣れるもトロ場は余り釣れない。

夕方対岸にいつものコロガシ釣り師が入川、帰り際に連発していました。

早瀬の真ん中あたりで返し抜きが決まりました(タモ枠にひっかけてバラし1回)

今シーズン一番デカいのが掛かりました(26cm)

釣果 18匹?取り込み、バラし数匹

   7匹をミニプールへ

暗くなるのが早くなりました。

今シーズン一番