今日は猛暑のなか涼を求めて神通川へ🥲

強風で相当釣りづらい状況でしたが、粘って何とかオトリ確保することができました😂

2022/6/29 今シーズン4回目の入川 14:00~17:30 濁り無し

 8.5~9m鮎竿(SHIMANO/落とし込みリール付き)

 フロロ0.6号 6.5mmハナカン、6.5~7号3~4本イカリバリ

 成子大橋右岸上流、一番奥の駐車スペースまで。

 ずーっと上流側に1名、対岸上流側に1名の先客あり、強風で釣りづらい。

 前回掛かった付近ですぐに4匹掛かりましたが、2匹バラし、取り込んだ2匹は良型で

 したが掛かりどころが悪くオトリにならず。下流の方は思う様には釣れません。

 上流の瀬肩に移動して釣り下がるも最初に釣れたところまで全く釣れず、やっと掛か

 ってさあこれからと思った時、なんと釣れたのは小さなウグイ、今日は全くついてま 

 せん。持参した3匹のうちの最後のオトリを使うはめになりました。

 小さなのがすぐに掛かったので何とか繋がり、オトリ確保できました。

 

 釣果 10匹掛かり2匹バラし(+ウグイ1匹)、3匹ミニプールへ。