鮎釣り5連チャン😅(7/13~17)

井田川(7/13、14、17)😂

7/13 前回(7/2 1回目)と同じポイントだが増水&ささ濁り状態

 シンカー1号または0.5×2個+背バリで急流を攻めました。

 17匹掛かり、4匹バラシ(内2回オトリごと切られる)⇒13匹

 底掛かりでオトリロス2回あり、切られたのを含めるとオトリロス4匹。

 (12匹持ち帰り-持って行ったオトリ3匹=9匹 +ロス4匹 ⇒13匹)

 4匹プールへ。

7/14 同じポイントに3回目

 15匹掛かり6匹バラシ、内1回はオトリごと。底掛かりでオトリロスなど今回もトラ

 ブル続きで往生しました。3匹プールへ。

7/17 同じポイントに4回目

 下流側にはどこかの釣りグループが5~6名入川、運よく入りたいポイントには先客

 無し。貸し切り状態で釣ることが出来ました。増水&濁りが強く条件は良くない。

 今回は切られることはありませんでした(引き抜き上達!?)バラシも2回程度。

 ウグイ1匹入れて18匹持ち帰り(7匹をプールへ)、底掛かりでオトリロス1匹あり、

 持参したオトリ3匹から釣果は15匹。

f:id:fm_hidakagawa:20210717204200p:plain

井田川

下流側は盛況でした。

 f:id:fm_hidakagawa:20210717205719j:plain


神通川(7/15、16)😭

7/15 増水、濁りからやっと釣れそうな状態になってきたので早速入川。
  7匹掛かり1匹オトリごと切られました(累計で5回)。3匹プールへ。
  濁りが少し強いせいかなかなか釣れませんでした。
  14時頃から雷雲が近づいてきたので退散。
7/16 同上 井田川に行ったが先客数名、濁りが大だったため、急遽神通川に入川。
  いつものポイントで頑張ることに。
  しょっぱなにラインを切られてしまいました。続いてバラシたり今日もトラブル続 

  きです。10:00~17:00までで14匹掛かって6匹バラシでした。
  底掛かりオトリロスもあったりで散々、それでも持参したオトリの数3匹をミニプ 

  ールに放しました。

f:id:fm_hidakagawa:20210717210009j:plain

f:id:fm_hidakagawa:20210717204936p:plain

神通川