別荘川で3回目の渓流釣り🎣

家内の車のタイヤ交換してから別荘川へ。
今日で3回目です。
ポイントに着くと、珍しく先客が居て餌はミミズ、上手く掛かってくれないと諦めて帰って行きました。それではと砂防ダムの落ち込みから釣り開始です。バラけてしまった様でなかなか釣れず、小さなアマゴとヤマメが一匹ずつ何とか釣れました。
下流の方に移動しながら、底掛かりと木に注意しながらの厳しい釣り。
良型のヤマメとアマゴが釣れました🤣
ハリが小さいのでバラシ頻発。
釣果はヤマメ2匹、アマゴ7匹でした。
川岸に山ワサビが生えているのを見かけました。
根っこが小さかったので残しておく事に。
山ウドも芽吹き始めています。
f:id:fm_hidakagawa:20210315200124j:plain